木材卸問屋ならではのお求めになりやすい価格で、端材加工品、木のオーダー家具、ドア・窓枠等の製作また、木のおもちゃなどを扱っています。

スタッフブログ

  • HOME »
  • スタッフブログ

<第9回 ひろもくデザインアワード>

先月の終わりに福山市立鞆の浦学園へベンチ納品に伺いました。このベンチ2基は、《第9回ひろもくデザインアワード》で優秀賞に輝いたお二人の作品を実物として製作したものです。   《ひろもくデザインアワード》は、公園や広場、公 …

イマナマ!ワールド 出演しました!(^^)!

4㈰RCCテレビ〈イマナマ!ワールド〉に出演させていただきました。〝森づくり〟について学び、田村友里アナと一緒にかわいい椅子を作りました。 田村友里アナ、たいへん聡明な素敵な女性でした✨工作は、本当に楽しい …

知育つみ木

あるデザイン学校の学生さんの課題をお手伝いさせていただきました。赤ちゃんから使え、長い期間遊べる積み木を考えたそうで‥まずは、コロコロ転がして遊び‥次は、積んでいく‥球だけど、くぼみがあるので積めます👍 …

WOOD COLLECTION2024

明けまして おめでとうございます✨今年もどうぞ よろしくお願いいたします。  今年初の投稿は、東京からです。 今日から、WOOD COLLECTION 2024始まります🎵 この度は、かわい …

🌳展覧会開催中です🌳

今日から始まりました。はつかいち美術ギャラリー第2展示室です。 昨日、最後に来られたseek freeplanningの中間さんとみささんです。貼り合わせた木材のやさしい色がたまらなく素敵です♡楕円形の机に丸い椅子がかわ …

いよいよ展覧会です♪

今日からから開催される展覧会の搬入風景です。五十六製作所の後藤さん、まずはジャングルジム組み立てのお手伝いをしてくださって‥五十六製作所のロクさんもhazai LABさんと絵を飾って‥さて、さて、透明な何かがあります。な …

里山の木とともに~やさしい暮らし~

里山の木とともに〜やさしい暮らし〜11月29日㈬から12月3日㈰まで、はつかいち美術ギャラリーにて展覧会を開催いたします。里山で曲がった木材を見つけ、そのままの形で使いたい!‥と、乾燥させ、皮を剥き、研き‥さて、何ができ …

👻妖怪独楽👻

妖怪独楽を送らせていただいた東京在住のご婦人は、毎日その独楽を持ち歩いていらっしゃる‥とのこと。お母さまの介護でお疲れのとき、独楽を回すと癒され お元気になられる‥と。その喜びの電話をいただき、嬉しい気持ちになりましたが …

🔨工作教室🔨

秋の始まりの土曜日、仲よしの2家族がお箸づくりに来られました。髙田さんご家族とBetts familyです。Betts familyは、間もなく🇺🇸テキサスに帰られるそうで‥お箸を上手に使 …

ピンボール🥎

やっとInstagramにあげることができました❗“ひろしま満点ママ”でお披露目していただいたピンボールです。えっちゃん(井上恵津子さん)と一緒に作りました。えっちゃん、とても絵がお上手でした&#x2728 …

インターシップの学生さん達👧👧

今週からインターンシップで大学生のお二人が弊社に来られています。早速、工作教室の手伝いをしてもらいました。お二人にも、工作する小学生と一緒に貯金箱を作ってもらいました。「久しぶりの工作、楽し〜い🎵」と。一 …

お盆休みのお知らせ

          夏休みも中盤、暑い毎日ですね☀ こんな暑い中でも子どもたちは、元気いっぱいです。今年の夏は、海外からのお客様も多く‥ちょっとしたお土産に独楽がよく売れてます。独楽の売れ筋ランキング1位は …

KENDAMA WORLD CUP Hatsukaichi2023

暑中お見舞 申し上げます。 夏休みです☀暑すぎます☀☀☀ 明後日から2日間、廿日市市串戸のグローバルリゾート総合スポーツセンターでけん玉ワールドカップ2023が開催 …

工作教室のご案内🔨

夏休みまで、あと数日ですね。うちのお店前を通る子たち、毎日「ただいま〜☺️」と寄ってくれます。みんな、水筒やプールの着替えを持って大荷物💦汗かいて、それでも元気に、少し遊んで …

ジャングルジム&うんてい

  6月、梅雨入りしましたね☔ 先日、かわいい女の子のお宅にうんてい&鉄棒&ジャングルジム&すべり台を納品しました。最初はうんてい&鉄棒の予定がどんどん どんどん思いがふくらんでいき、一部屋いっぱいに遊具が …

1 2 3 14 »

営業日カレンダー

PAGETOP