今日は、雲ひとつない晴天の中、「女性のための森林づくり入門体験講座」へ。
広島市民の里@安佐で伐採されたイチョウの木を使い、呉の家具職人・日高さんと一緒に カッティングボード作りの講師をしてきました。
みなさんが夢中で木を磨き 楽しそうにされている姿に、木でものづくりをする時間の癒しを改めて実感。
持参されたまな板も、ボロボロになるまで大切に使われていて、木製品への愛情が伝わる貴重な1日でした。
池では 大きな «もりあおがえる»にも出会えて、気持ちのいい最高の一日でした🐸