





雨上がりの今日、またひとつ温かい気持ちをいただきました。
うちのお店に来る曲がり角にあるキリンの看板。 いつもご近所のとても親切な方が、お花を咲かせたり、かわいい飾りを添えたりして大切にしてくださっています。
今日は、長年の風雨で傷んでいた赤い矢印を新しく付け替えてくださいました。
実はこの矢印、支援学校を卒業し、この春初めてNPO法人B型作業所で木工の仕事を始めた18歳の男の子が切り出してくれたものです。
その子が作った矢印を、ご近所さんが取り付けてくださる。
たくさんの人の手と優しさがつながって、この看板がここに立っています。
商売は商品だけではなく、人とのご縁や支えによって育ててもらっているんだなぁと改めて感じます。
本当にありがとうございます。
雨上がりの景色が、今日はいつもより輝いて見えました✨
#たむろ木材カンパニー
#ご近所さんに感謝
#木工
#地域のつながり
#特定非営利活動法人SOURIRE






